NEWS

お知らせ

2020.05.12

DINETTEが約3億円の資金調達。「PHOEBE BEAUTY UP」を日本を代表するD2C界のコスメブランドナンバー1へ。

コスメのD2Cブランドと美容メディアを運営するDINETTE株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:尾崎美紀)は、株式会社セレス、株式会社ポーラ・オルビスホールディングス、D2C&Co.株式会社(丸井グループ)、株式会社MTG Ventures、株式会社サティス製薬の計5社を引受先とした第3者割当増資を実施した事をお知らせ致します。
約3億円の投資資金を元に、プライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」のブランド認知拡大及び新規顧客の獲得を軸に、マーケティング施策の強化や人材の新規採用、2020年以降に発売する新商品の開発、ポップアップストアを活用した店舗販促の展開などに投資する予定です。

■投資家からのコメント

・株式会社セレス 経営企画室 岩佐 琢磨氏
前回のラウンドに続き、今回追加出資をさせていただきました。前回出資以降、「PHOEBE BEAUTY UP」が着実に多くのユーザーから愛され、成長していく姿を見させていただきました。また、その背景にある尾崎さんのプロダクトやユーザーに対して真摯に向き合う姿勢や推進力、そしてDINETTEメンバーの皆さんのチームワークを非常に素晴らしいと思っています。今後の更なる成長を楽しみにしています。

・株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 岸 裕一郎氏
着実に実績も伸び、商品もお客様から求められ続けていると感じています。代表の尾崎さんのブランドへの解像度も高まり、今後の展開にも期待しております。引き続き強く応援してまいります。

・D2C&Co.株式会社 Investment manager 今西 良太氏
DINETTE社のユーザーとSNSでコミュニケーションを行い、その内容を商品に反映させるプロセスにより、ブランドのコミュニティが作られている点に魅力を感じています。
D2Cの王道ともいえるアプローチで、是非仲間として共に成長していただきたいと思い、丸井グループの子会社「D2C&Co.」の第一号案件として投資致しました。今後、店舗出店やカード連携などの面で積極的な協業をすすめていきたいと思います。

・株式会社MTG Ventures 代表取締役 藤田 豪氏
日本を代表する、将来的にはアジアを代表するコスメ業界の女性経営者のひとりになるであろう尾崎社長のエネルギー、推進力に惹かれ、株主として参加させて頂くこととしました。
MTGグループとして、日本発のD2Cコスメ「PHOEBE」のブランド開発サポートおよび海外展開のサポートなどを通じ、アジアで広く展開するブランドカンパニー作りのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

・株式会社サティス製薬 代表取締役 山崎 智士氏
代表の尾崎さんを筆頭にDINETTEメンバーの皆さんから、モノづくり(商品開発)の高いセンスと、妥協しないユーザー視点にプロフェッショナルを感じ、出資をさせて頂きました。
当社はOEM製造業として、今まで700ブランド以上の化粧品を設計・開発・製造をしてきました。
まだまだ女性は綺麗になれる、そして、綺麗になっていくプロセスをもっとワクワクできる、この信念で女性が綺麗になるための技術を日々開発しています。
しかし、せっかく生み出された技術もその多くが埋もれているのが実情です。
なぜかと言うと、新しい技術の採用に二の足を踏む伝統的なブランドが多いからです。
DINETTEは化粧品業界のジャンヌ・ダルクです。DINETTEの思いと、私たちの技術が融合し、新しい化粧品体験が次々に実現し、多くの女性が綺麗を楽しめる社会が訪れる事を心から楽しみにしています。

リリース詳細はこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000026615.html


CONTACT

お問い合わせはこちらから